フォーラム アメリカ掲示板 ニューヨーク掲示板 オンライン講師募集!(日本語・塾・英会話)

  • This topic is empty.
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #608451 Reply
    前田康臣
    ゲスト

    当校は、「楽しく学ぶ」をモットーとした海外在住者向けのオンライン学習塾・語学学校です。

    まずは、生徒としっかりとした関係を築くことを大切にしており、知識を教えるより先に、生徒が前向きに取り組む気持ちを育むためのレッスンを行っています。

    レッスンは全てマンツーマンですので、オンラインですが生徒とのつながりや成長を感じることができます。

    また、生徒は世界各地におり、様々な環境にいる生徒に個々に対応する必要がありますので、通常ではなかなか得られないような経験が積めます。

    ただ単に「オンラインスクールの講師として知識を教えること」をやっていただきたいのではなく、私たちの一員として、教育を通して世の中を少しでも良くする活動(世の中の教育水準の向上に貢献したり、慈愛の循環を作る活動)に賛同いただける方を募集しています。

    【企業理念】
    人と人との繋がりを大切にし、一人ひとりに寄り添い、地球の未来を豊かにするための教育を行う

    【クレド】
    1.何よりもまずは自分自身が楽しむ
    2.「学ぶ楽しさ」と「生徒の意欲・成長」につながるものは、どんなものでも許容する
    3.業務に関わる全ての繋がりにおいて、慈愛のある対応を心がける

    【特徴】
    ・全てオンラインマンツーマンレッスン
    ・ライフスタイルに合わせたスケジュール調整が可能
    (レッスンの曜日・時間は原則固定となります)
    ・週3日~勤務可能、もしくは週末のみも可能

    【求めるスキルや経験など】
    ・人と接することが好きな方
    ・責任感がある方
    ・きちんと授業内容を予習して臨める方
    ・高速インターネット環境、PC(Windows・Mac)をお持ちの方
    ・オンラインレッスンが可能なカメラ付きPCなどをお持ちの方
    ・静かな環境でレッスンを行える方
    ・Zoom(顔出し)、チャットワーク、Gmail、Googleスプレッドシートの利用が可能な方
    ・経験不問(未経験の場合は研修あり)
    ・50歳くらいまで
    ・女性優遇

    ※当校ではスパルタ指導は一切行っておりませんので、厳しい指導をしたい方はご遠慮ください。

    ※短期のお仕事ではありません。

    【職種】

    ①日本語教師

    仕事内容は、海外在住の日本人のお子様(年少以上)に、オンラインで日本語を教えていただくお仕事になります。

    日本語教師の資格をお持ちの方や現役日本語教師の方、海外在住のお子さんに日本・国語の指導をした経験がある方が対象となります。

    私たちの日本語レッスンは、日本人としてのアイデンティティを育むことを目的としています。

    海外で生まれ育ったお子さんは、日本にルーツがあっても、日本のことをほとんど知らない子もたくさんいます。

    ですので、日本の童話・童謡・手遊び歌・季節の行事などを楽しみながら学ぶことで、まずは日本に興味を持ち、日本を知るところから始めます。

    「学びは人生を豊かにする」という考えの元、学ぶ楽しさを子どもたちに伝え、自ら意欲的に学べる子たちを育むことが私たちのミッションです。

    ②学習塾講師

    海外在住の日本人のお子様(小1~中3)に、オンラインで勉強を教えていただくお仕事になります。

    教えていただく科目は、国語・算数(数学)・理科・社会のいずれかで希望を伺います。

    当校は進学塾ではありません。
    ですので、勉強が嫌い・苦手な子たちが多くいます。

    上記の通り、授業中に知識を教えるよりも、まずは子どもたちとの関係構築を大切にしており、一緒に楽しく勉強することが最優先です。

    時間内に1つでも多くの知識を与えることよりも、子どもが学びに対して前向きになれることが重要であると考えています。

    ですので、一般的な学習塾の様に目の前のテストの点数を上げることが第一目的ではなく、子どもたちが意欲的に学ぶ気持ちを育むための授業を行っています。

    そのためにも、子どもたちとたくさん話をして、どんどん関係を深めてほしいと考えています。

    ③英会話講師

    海外在住の日本人のお客様(主に大人の方)に、オンラインで英語を教えていただくお仕事になります。

    教えていただく英語は
    ・日常英会話
    ・ビジネス英会話
    ・TOEIC対策
    などとなります。

    決まったやり方はありますが、何よりもお客様と楽しくレッスンができることが大切です。

    私たちのお客様は、英語が苦手で嫌いな方が多いので、少しでもお客様が前向きに取り組めるような、明るく楽しいレッスンを行うことがミッションとなります。

    【勤務地・給与】

    勤務地:ご自宅

    給与:時給1,050円~

    以上が募集要項となります。

    今後の流れとしては、書類選考⇒15~30分程度のzoom面接(2回)となります。

    ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

    皆様のご応募をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: オンライン講師募集!(日本語・塾・英会話)
あなたの情報: